2018年04月15日

体重記録(10年記録対応)

日々の体重を記入する表です。
シンプルな見た目で体重の推移を分かりやすくしました。

無題1.jpg

体重を記入することで、日々の変化をグラフで表現してくれます。
上部のグラフは入力した日数に合わせて自動で追加されていきます。

使い方はとても簡単です。
無題2.jpg

まず、黄色いセルに初日の日付と体重を記入します。

無題3.jpg

あとは、日々の体重を毎日量って記録するだけ。
毎日欠かさず記録することが、正しい推移を把握するためのポイントです。


ダイエットの記録はスマートフォンのアプリで管理することが多くなってきたとは思いますが、
長期間の記録にはやっぱりEXCELが便利ですね。



体重記録.zip
Microsoft Excel 2016







posted by mr_ryo at 13:12 | Comment(2) | ダイエット管理表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
使用させて頂いてみました。「ベリーグッド」なのですが、
とりあえず150日分を入力してみたところ上の表のグラフが左隅に
1cmくらいに圧縮されて表示されます。
サンプルの表示とイメージが違うのですが、・・・
Posted by T-Abe at 2019年02月01日 11:20
T-Abeさん、コメントありがとうございます。
グラフが左側に圧縮されるということで、色々と試してみました。

このシートはD列の10行目から3,663行目までの間で、数値が入力された最も下の行までをグラフの範囲として表示しております。

150日分を登録したということですので、D10セルからD160セルあたりまで数値を入れているとは思いますが、その際にかなり下の方のセルに、何かのきっかけで数値が入力されてしまうと、ご指摘のようにグラフが圧縮されたような状態になってしまいます。

また別の要因として、グラフのサイズ自体が左側に狭められている状態になっていないでしょうか。
その場合はグラフ領域を右に広げてもらえればよいかと思われます。

解決方法の一例としまして、もう一度こちらのシートをダウンロードして頂き、数値を入力した範囲を新しいシートにコピペしてみてはいかがでしょうか。
その方法でおそらく解決できるかとは思います。

お手数おかけして申し訳ございませんが、上記の方法をお試しいただければと思います。
Posted by ryo at 2019年02月02日 02:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: