2013年02月10日

ダイエット管理表(体重管理2)



体重管理のフォーマットの新作です。
ダイエットの目標設定から経過管理までトータルでサポートします。

image.jpg


現在の身長と体重を入力すると、肥満度やBMIを分析し、適切な目標体重を5段階に分けて設定ます。
後は日々の体重を記録していくことで、ダイエットの進捗状況が分かりやすく表示されます。









【使い方】

@スタート設定のページで今日の日付と現在の身長と体重を入力します。

image.jpg

上記の3つを入力したら、青いボタンをクリックしてスタート。


Aダイエットの進捗状況を表示してくれるレポートページです。

image.jpg

目標は、ニーズに合わせて5段階表示します。
開始時の体重によってはすでにクリアしている目標も出てきます。
(※ちなみに、開始時に全てクリアしているようなら、ダイエットは不要ですね。)

各レベルを一段階づつクリアして行きましょう。
また、現在の体重の肥満度やBMIも計算し、カテゴリ分けして表示しています。
自分の体重がどれくらいの位置にあるのかを把握しましょう。

B体重記録ページに日々の体重を入力します。

image.jpg

入力欄は6ヶ月分用意してあります。
それぞれの月で一列使用するので、月末に始めた場合は実質ほぼ5ヶ月分になってしまいます。
ちなみに、初日の数字はスタート設定で入力した体重が入ります。

入力が終わったら、上下にある青いボタンで、レポートページに戻れます。


以前作成した体重管理表の機能と使い勝手を大幅に改善させました。
半年スパンでの記録ができるので、利便性も向上したと思います。

どうぞダイエットのお供にご利用くださいませ。




ダイエット管理(xlsx).zip
Microsoft Excel 2016







【ダイエット管理表の最新記事】
posted by mr_ryo at 21:58 | Comment(2) | ダイエット管理表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダイエット管理票をダウンロードさせてもらいました

凄い!画期的!!

でも、女性と男性の区別も入れてほしかったです
Posted by at 2014年02月24日 15:30
コメントありがとうございます。

たしかに性別の考慮してませんでしたね。
コメント見て初めて気づきました…。

世のダイエットをサポートできるようにと考案したのですが、
基本的な部分が抜けていました。失礼いたしました。

ご指摘ありがとうございました。
今後の改善に役立てていきたいと思います。
Posted by ryo at 2014年02月27日 23:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: