2011年02月08日

銀行預金管理 テンプレート

月々の銀行預金額を記入し、月毎の預金額を把握するテンプレートです。

blog.bmp

前回作成したものを、よりシンプルで分かりやすいレイアウトにしました。

(前回のはグラフ化したり、レイアウトに凝ったりと意欲作ではあったのですが、作った本人でさえ使いづらかったもので…)


各銀行(3行分)の毎月の預金残高を記入することで、現在の預金残高の合計と月々の預金額を見ることができます。(給料支払直前の残高を記入するといいですよ。)


毎月の預貯金・節約状況の把握にご活用くださいませ。




預金管理表
Microsoft Excel 2016







posted by mr_ryo at 14:56 | Comment(3) | 銀行預金管理表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
銀行預金管理のテンプレートを使わせて頂こうと思っています。

「3行」から「8行」に、「行」を増やしたいと思って、
「行」を挿入して、数式も整えたのですが、
トータルの残高の合計の数式(VLOOKUP関数)の部分だけは、
上手に数式を入れられません。

excelの知識が乏しく、ご教示頂ければと思い、書き込みをさせて頂きました。
お忙しいと思いますが、よろしくお願い致します。
Posted by ryu at 2012年04月12日 17:03
こんにちは。
銀行預金管理テンプレートを使わせて頂こうと思っています。ただ、その際に、「行」を増やしたいです。

教えて頂きたいことがあり、コメントを書かせてもらいます。

テンプレートに少し、手を加えて、使うことは、よいのでしょうか?

もし、よいのであれば、「行」を「3行」から「8行」に増やすときに、
トータルの残高の合計に入っている数式「VLOOKUP関数」は、どのように修正したらよいのでしょうか?


お忙しいと存じますが、ご教示の程、お願い致します。
Posted by ryu at 2012年04月12日 17:48
ご返答遅れて申し訳ございません。
行を8行(説明の中で行という言葉を使っていましたが、縦のABC…はエクセルでは列というのが正しかったです。失礼いたしました。)に増やすとしたら、K列からO列に5列追加したかと思います。

その場合、P5の計算式を
=SUM(H5:O5)

P6の計算式を
=IF(COUNTBLANK(H6:O6)=8,"?  ",H6+I6+J6+K6+L6+M6+N6+O6)


Q6の計算式を
=IF(COUNTBLANK(H6:O6)=8,"?  ",P6-P5)


R6の計算式を
=IF(COUNTBLANK(H7:O7)=8,"?  ",Q7/IF(P6=0,1,P6))


と変えてもらい、以下の行へドラッグして上書きしていただければ合計の計算式を変えることなく使えるかと思います。
Posted by ryo at 2012年05月15日 11:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: