2010年06月07日

血圧記録カレンダー

血圧をカレンダースタイルの記録表に記入するシートです。

より分かりやすいグラフに改善した血圧記録カレンダー(Excel2007以降版)もあります。

新しいビットマップ イメージ.bmp

日々、朝晩の記入を行うことで、シートの右側にて様々な分析グラフを表示することができます。記入するだけの記録表はいろいろとありますが、グラフ化することで現状を視覚的にとらえることができます。


■こだわりポイント

・一ヶ月間の血圧の変動を示した棒グラフ
・曜日ごとの平均値をグラフにした推移表
・血圧の程度の割合を円グラフにした集計表

などなど、記入するだけでは見えてこなかった様々な分析を入れました。



血圧が気になる世代でも簡単に使用できるよう、年、月の入力と日々の血圧、脈拍を入力するだけというシンプルな作りを目指しました。

日々の健康管理に、または治療の効果を見るために、是非お役立てください。




血圧記録カレンダー (2003以前共通版).zip
血圧記録カレンダー(Excel2007以降版)
その他の血圧記録テンプレートはこちら
体重記録
Microsoft Excel 2016







【血圧記録表の最新記事】
posted by mr_ryo at 08:00 | Comment(7) | 血圧記録表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、
そうそうですが、血圧記録表で月を変更して、データを入力すれば、
1か月の推移グラフが1日からのデータがグラフ化されないみたいです。曜日からのデータがグラフ化されるみたいです。
ちなみに私は、office2007を使用しています。
解決方法を教えてください。
Posted by 古賀 信博 at 2011年10月24日 15:35
ご指摘ありがとうございます。
グラフの不具合を改善させて頂きました。
お時間かかってしまい申し訳有りません。
よろしければ、今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by ryo at 2011年11月08日 14:08
はじめまして
血圧記録表で、月を変更したときに##表示になってしまいます。2ケタの月を入力すると駄目でした。
office2010使用です。
入力の仕方に問題等あれば指摘お願いします。
お忙しいとは思いますが、対応のほどよろしくお願いします。
Posted by masa at 2011年11月29日 23:57
ご指摘ありがとうございます。
masaさんから頂いた月表示の不具合を改善させて頂きました。
文字が大きすぎて表示出来ないことが原因でした。
また、平均値が30日の月の場合にエラーが出る不具合も修正しました。

貴重な情報有り難うございます。
今後ともよろしくお願いいたします
Posted by ryo at 2011年12月06日 20:27
対応ありがとうございます。

平均値のエラー修正も感謝です。
なぜエラーが出るのかわからずでしたので。

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
Posted by masa at 2012年04月28日 03:43
2012年10月1日より利用させてもらっています。
29日よりグラフが反映しないです。
別の月で確認をしましても同じでした。
お忙しいとは思いますが、対応をお願い致します。
Posted by まちゃ at 2012年10月30日 01:08
ご指摘ありがとうございます。
まちゃさんから頂いた月表示の不具合を改善致しました。
うるう年に関わる判定方法のミスが原因でした。

貴重なご意見ありがとうございます。
今後も何か問題等あれば出来る限り対応させて頂きたくおもいますので、よろしくお願いします。
Posted by ryo at 2012年10月30日 22:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: